人気ブログランキング | 話題のタグを見る
地球交響曲を共に奏でる
gaianowa.exblog.jp

[すべての存在は繋がっている]

by toyama_gaia
インディ・ジョーンズ
インディ・ジョーンズ_a0034289_001426.jpg


先週、
スピルバーグ監督・ルーカス脚本の、
インディ・ジョーンズ第4作「クリスタル・スカルの王国」を見てきました。

スピルバーグ映画のかたまりのような映画でした。
彼の映画を見たことのある人なら、映画のいろんなところで、
彼の映画の一場面を思い出しますね。

懐かしい感じでいっぱいになりました。
ほんとに退屈することなく、最後までたのしませてくれます。
「アメリカングラフティ」始まり「未知との遭遇」へ・・・。
明るく楽しい冒険活劇でした。

中の女工作員が、クリスタル・スカルを欲しが理由が
面白いですね。
ロズウェル事件や原爆の実験などとりあげたり、興味深いです。

少年が重要な役割を果たしていて、スピルバーグの家族テーマは、
まだ続いているのだと思ったりしました。

ほんとに、彼ららしい映画でこの後、彼らは一区切りとして
どこへ向っていくのか楽しみになりました。
by toyama_gaia | 2008-07-02 00:20 | このブログについて